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平成27年度 交通安全施設自主的実体調査の実施 当組合の技術委員会では、社会の願いである「道路交通の安全」を推進する社会貢献事業の一環として、交通安全施設の劣化や老朽化及び、交通危険個所の現状把握等を行う取組み提案し、活動を平成6年度からスタートし、ガードレール等の防護柵や区画線類、案内標識類、昼夜の交通危険個所の調査等を続け、活動は今年度で21年目を迎えています。|広島安全施設業協同組合

平成27年度 交通安全施設自主的実体調査の実施

技術委員会

 当組合の技術委員会では、社会の願いである「道路交通の安全」を推進する社会貢献事業の一環として、交通安全施設の劣化や老朽化及び、交通危険個所の現状把握等を行う取組み提案し、活動を平成6年度からスタートし、ガードレール等の防護柵や区画線類、案内標識類、昼夜の交通危険個所の調査等を続け、活動は今年度で21年目を迎えています。

1.目的

 私達組合員は、毎年繰返される交通事故による多くの死傷者の発生を危惧し、悲惨な交通事故撲滅の一環として、これを専門技術者集団として「交通安全施設等の自主的実体調査」として取組み、社会へ貢献することを目的としています。

2.実施状況

1)実施時期 平成27年9月上旬〜下旬
2)調査内容 区画線等
3)調査個所 ‥貮建設事務所管内
         ∪症建設事務所東広島支所管内
         K棉建設事務所庄原支所管内

3.総評

 本年度の実態調査は、3班体制で該当建設事務所管内の区画線等の調査を実施しました。
 調査結果については、長期にわたる公共投資の削減が大きく影響しているためか、すでに交通安全上補修の必要な基準を超えた区間も多く早期な対策の必要性を感じています。

 なお、実態調査の結果については、広島県等の道路管理者に提出し、交通安全施設による公共サービスの最適化を図るアセットマネジメント、区画線等の適正な維持管理、補修、更新等に役立てて頂くこととしています。
 
調査書の説明
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調査書の提出
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